亀成園(かめなりえん)

CSR活動 アウトドア 合宿 地域文化・歴史 地域課題解決 自然体験 農業体験 食(グルメ)

「百姓の知恵を百年先の未来へ」を理念に里山暮らしに挑戦している自然養鶏農園の亀成園は、清流櫛田川と香肌の山々を有する飯高町の奥に位置し、喧騒と離れ、風通しがよくファミリーのリラックスに最適な立地です。
亀成園に併設された古民家一棟貸切のゲストハウスは、Wi-Fi環境がありキッチン付きで8畳2間が使える宿泊、及び体験施設です。アウトドアの拠点になり、卵や野菜を用いての食育も応援しています。

ゲストハウス亀成園は香肌峡の奥にある、築100年の古民家です。八畳二間の一棟貸切で、豊かな滞在時間を過ごして頂けます。

気さくな園主は英語・中国語対応可能。
日本の自然を満喫したい海外のお客様に出会えることを楽しみにしています。
幼児・小学生以下向けのにわとり抱っこ体験の様子です。ゲストハウス亀成園の裏手にある平飼い養鶏場でゴトウモミジと烏骨鶏を計100羽ほど飼育しています。
小さな子供にとって、温もりのある生き物とふれあうのは大きな体験。こだわりの餌のこと、雌雄混合の平飼いならではの話など、学び満載のふれあい体験です。
ゲストハウス亀成園内のキッチンの様子です。
2口コンロとグリルをご自由にお使いいただけます。
食器も備え付けのものはご自由にお使いください。
昔の台所なので高さは低く、タイル張りのままです。
少し不便でレトロ気分が盛り上がります。
亀成園では畑での収穫や敷地内でのお茶摘み、山菜採りに野草茶作りなどできます。平飼い養鶏場で採れた新鮮な卵と採れたて野菜を使った料理作りもできます。季節によっては泥んこ田んぼの田植えや、手刈りの稲刈りなども。夏場は川遊びをして水辺の生き物観察とスイカわりが楽しいです。
散策ガイドもしておりますので、ご希望お聞かせくださいね。
2020年に選定されたまつさか香肌イレブンマウンテンのうち桧塚、池小屋山、迷岳に最寄りの宿です。
お子様連れならアプローチに半時間ほどの高見山や三峰山がおすすめできます。
亀成園園主は元サイクリング部で登山経験も豊富なので、アウトドアのお客様大歓迎です。

櫛田川上流はアマゴや鮎の放流も行っており、渓流釣りのお客様も歓迎致します。

渓谷美を誇る宮ノ谷トレッキングも20分の距離。
崩落のため道が整備中なこともありますが、新緑と紅葉の季節は特におすすめです。

この他、櫛田川グリーンと言われる川を楽しむ場所がいっぱいです。

風光明媚な亀成園の弱点は、買い物の不便さです。
食材や日用品は余裕を持ってお越しください。

亀成園(かめなりえん)

宿泊施設:亀成園(かめなりえん)の写真
住所
〒515-1615 三重県松阪市飯高町森1711−2
電話番号
050-7107-7847
アクセス
松阪駅から三重交通バスで1時間35分
道の駅飯高駅から17㎞ バスで30分松阪ICから33km〔60分〕
勢和多気ICから28㎞〔45分〕
奈良県大和八木駅から57㎞〔1時間20分〕
ホームページ
https://www.kamenarien.com