Abuden

アウトドア スポーツ 地域との交流 地域文化・歴史 新規事業創出 漁業体験 自然体験 農業体験 食(グルメ)

海や熊野古道までお散歩で5分、2km圏内に5つの世界遺産が集中するロケーションで、築90年を超える木造家屋を少しずつ修繕しながら旅人の「第二の我が家」を作っています。

よく遊び、よく食べ、よく笑うオーナーの自宅にホームステイするように滞在し、熊野での”暮らし”を楽しみながら特別なワーケーションにしてみませんか。ご家族での滞在大歓迎です。学童保育勤務経験や子どもの救命救急法受講経験のあるオーナーが、お子さんをお預かりすることも可能です。

昭和9年に建てられた木造建築です。裏庭には完全無農薬栽培の甘夏の木があり、2~3月は食べ放題です。
風呂・トイレ各1つ利用可能です。快適な睡眠のため、高さ違いの4つの枕から一番合うものを選んでいただけます。
築約90年の古民家のそうじ・修繕を通じて細部までこだわった日本の木造建築の文化に触れられます。無農薬栽培にこだわる提携農家さんでの農作業手伝い、近くの川で川エビ獲り(夜)や川遊び、海での素潜りなどにご案内します。
熊野古道歩きなど名所のご案内、子ども向け自然遊びなど、ご相談に応じて滞在中のアクティビティを一緒に計画します。

Abuden

宿泊施設:Abudenの写真
住所
〒519-4323 三重県熊野市木本町554
電話番号
090-9267-5710
アクセス
JR熊野市駅から徒歩10分
※荷物が多い方は最寄り駅からの運搬可熊野大泊ICから2.2km〔4分〕

名古屋・東京・横浜方面から直通長距離バスあり。